AS2500の最果てで

AS2500のどっかのNOCのまとまらないまとめ

RHEL6 + XFS + PERC6/Eな環境でIO cacheがやたらとdropされてしまって困っている

言いたいことはタイトルの通りなんだけど、とあるサーバでメインメモリを80GBも積んでいるのに、30GB以上freeであってもIO cacheがdropされてしまって困っている。
プロセスとかはどんなに合わせても7,8GB程度しか使わず、残りの70GBぐらいは全部IO cacheにしたいんだけど、dropされてしまってあんまり嬉しくない。swapしてるわけでもない。

何か情報を持っている方がいれば何でもいいのでお教えいただきたい。PERC6/Eのドライバであるmegaraid_sasとXFSはLinux Kernelのものなので、最悪自前ビルドも考えている。

cactiで見るとこんな感じ。
f:id:Flast:20140207234528p:plain
もうちょっと長いスパンでもこんな感じ。
f:id:Flast:20140207234531p:plain