AS2500の最果てで

AS2500のどっかのNOCのまとまらないまとめ

Cisco c2811に1GBのメモリを乗せてみると...

いろいろあってDDR ECC 512MBなDIMMを複数枚手に入れたので、自宅にあったc2811に挿してみた。

ちなみにサポートされているメモリの最大サイズは768MB*1で、c2811はスロットが2本あるので手元で最大1GBにできることになる。

PCとかは最大~GBとか書いてあっても挿せば公称最大より増やせたりするけど、ルータはどうなんだろうと思って挿してみた。

This platform does not support 1 GB Memory
Total Memory is Restricted to 768 MB

c2811 platform with 786432 Kbytes of main memory
Main memory is configured to 64 bit mode with ECC enabled

なるほど、プログラム上の問題なのかハード的な問題なのかは知らないけど768MBにしっかり丸められるらしい。